メンタル回復改善エピソード

12歳から約10年うつ病だった私が生きやすくなった方法をご紹介。少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。

アファメーションに出会って2週間~出会い編~

アファメーションという言葉に出会ったのはつい2週間前の事。 きっかけはYOUTUBEのおすすめになにやらあやしいおすすめ動画が出てきたのが きっかけだ。 たしか「なる」で人生好転!!!みたいなサムネがついた動画だった これまでの人生貧乏で必死に働いて…

毒親から生まれたあなたへ (毒親あるある)

今日は独断と偏見で毒親あるある。 ① 完璧を求められる 例 98点のテストを持ち帰ったら、何故あと2点をとれなかったのかを責められる。 ②言葉の暴力がほぼ毎日 ありすぎて例が挙げられません ③子供の容姿をディする 例 好きな服着たらその服何変だよ。 メ…

毒親から生まれたあなたへ 【書籍紹介📚】

毒親から生まれたあなたへ 今日はお勧めの書籍紹介をしていく。 正直書籍を読んでも、毒親から得た毒が身体からキレイさっぱりなくなるわけではない。けど何もしないより良いと思うんだ。 別に面白くなかったら途中で読むのをやめてもいい。それか、歳を重ね…

毒親から生まれたあなたへ0

毒親から生まれたあなたへ 偉そうなことをたくさん書くけど今現在自分は何者でもない。 一人暮らしをしているただの社会人だ。会社は大手でもなく仕事な内容も別にやりたかったことでもない。給料も安い方だ。特に夢も希望もなくただ毎日を淡々と生きている…

毒親から生まれたあなたへ2

毒親から生まれたあなたへ あんまり早く大人になりすぎないで。 高校生の時(高2から高3)にかけて、ずっと一緒にいた女の子がいた。 親が似ていたり、病んでいる部分が似ていて意気投合して一緒にいるようになった。 自分の弱さを受けとめてくれるようです…

毒親から生まれたあなたへ

毒親から生まれたあなたへ 毒親の基準とは何だろうといつも思う 社会人になるまで住む家もあったし、毎日食べるものもあったし、お風呂にも入れたし、着る服も合あった。 もっと酷い状況の人もたくさんいる。軽自動車で暮らす人や、トー横キッズ、ホームレス…

スキズ×韓国化粧品ブランド CLIO

待ちに待ったスキズのクリオコラボ!

【JO1】JO1×YSL?!最強タッグ!!!!!

こんにちは! ななななんと、JO1がイブ・サンローランのオフィシャルビューティーパートナーに就任しました もう最強タッグですよね?! 今回VOGUEGIRLで特集が組まれており、実際にメンバーたちがリップを塗って紹介しています! リップの種類は今年の1月1…

straykidsはどんな香がする? メンバーの香水事情!スキズと同じ匂いになりたい人集合!!!!

こんにちは! 今日は私の大好きなボーイズグループ STRAYKIDS のメンバーの香水事情についてまとめていきたいお思います。 メンバーそれぞれ使っている物が違うので香りの定期便(香水のサブスク❤︎)でお試しするのもおすすめですね↓<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NEQ3D+555TWY+4K74+61Z81" rel="nofollow"></a>

松潤が家康⁈大河ドラマの主役に決定!!

2023年から始まる大河ドラマで松本潤が主役の演じる事に決定!!! 題名は 「どうする家康」 脚本は「コンフィデンスマンJP」シリーズや「ALWAYS 三丁目の夕日」の脚本も担当した 古沢良太さんです! これは楽しみですね♪ 家康と聞けば、パッと思い付くのが…

straykids ヒョンジンが黒髪に?!同じtシャツが着たい

こんにちは ! スキズの王子様ことファン・ヒョンジンが黒髪になりましたね~ 長いこと金髪だったの新鮮です! (ヒョンジン短髪押し勢には残念ですが髪色は変わった物のまだ彼は長髪のままです ) どちらにせよかっこいいことには変わりないですね! もう私…

世界一速い部屋の作り方!秘密基地にもなる?おうち時間を快適に!

こんにちはLEOB です。 今日はボッチテントの紹介です 何ぞや?と思う方多いかもしれません 実際初めに聞いた時私もそう思いました ボッチテントとはズバリ!即家の中にマイルームを誕生させるグッズです 小さなテントでそれをおうちに置くだけで自分だけの空…

使い捨てマスクもおしゃれになった!選べる8色使い捨てマスク!

コロナコロナコロナと、この三文字を聞かない日は果たしてやってくるのだろうかというくらい毎日聞く言葉、、、、 気が滅入ってしまいますね、、、、 来週には感染者が一日7000人にまで増加するといわれているみたいです、、、、 コロナの何が怖いかって、感…

blackpink ジェニー HAPPY BIRTHDAY!!!!

今日はblackpink ジェニちゃんの誕生日! もうねジェニちゃん大好きなんですよ私は!!!!! シャネルを完璧に着こなし、HERA の広告党でもあるジェ二ちゃん つい先日も、SOLOのMV 再生回数が6億回を超えたばかり(ソロMVで6億ってどういう状況、、、、、、…

本日1月16日スタート!今季クールドラマ、山田裕貴主演!『ここは今から倫理です。』

さて、今季も続々と新ドラマが始まっていますね! 今日1月16日にスタートドラマ 『ここは今から倫理です。』 もその一つ。 主人公・高柳を演じるのは山田裕貴。 午後11:30~深夜12:00までと、ドラマにしては少し短め 放送時間まで待ちきれません! 漫画1ー5…

美 少年 那須雄登くんが大抜擢!?魔女の宅急便ミュージカル トンボ役

美少年の那須雄登(なすゆうと)くんが魔女の宅急便ミュージカルのトンボ役に大抜擢されました! プロフィールを確認していきましょう 生年月日 2002年1月16日生まれ ←なんと今日が18歳の誕生日‼おめでとう! まだまだ若いですね~( *´艸`) 血液型b型 出身…

今まで一番簡単なむくみ解消!?アトピー、うつにも効果的!?コスパ最強エプソムソルトを使用してみた!

皆さんはエプソムソルトを知っていますか? 簡単に言えばお風呂に入れる入浴剤のようなものです。 (こちらソルトというので塩だと勘違いされる方が多いかもしれませんがエプソムソルトは塩ではなくマグネシウムです) 美容に気を使っているかた、流行に敏感な…