メンタル回復改善エピソード

12歳から約10年うつ病だった私が生きやすくなった方法をご紹介。少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親から生まれたあなたへ (毒親あるある)

今日は独断と偏見で毒親あるある。 ① 完璧を求められる 例 98点のテストを持ち帰ったら、何故あと2点をとれなかったのかを責められる。 ②言葉の暴力がほぼ毎日 ありすぎて例が挙げられません ③子供の容姿をディする 例 好きな服着たらその服何変だよ。 メ…

毒親から生まれたあなたへ 【書籍紹介📚】

毒親から生まれたあなたへ 今日はお勧めの書籍紹介をしていく。 正直書籍を読んでも、毒親から得た毒が身体からキレイさっぱりなくなるわけではない。けど何もしないより良いと思うんだ。 別に面白くなかったら途中で読むのをやめてもいい。それか、歳を重ね…

毒親から生まれたあなたへ0

毒親から生まれたあなたへ 偉そうなことをたくさん書くけど今現在自分は何者でもない。 一人暮らしをしているただの社会人だ。会社は大手でもなく仕事な内容も別にやりたかったことでもない。給料も安い方だ。特に夢も希望もなくただ毎日を淡々と生きている…

毒親から生まれたあなたへ2

毒親から生まれたあなたへ あんまり早く大人になりすぎないで。 高校生の時(高2から高3)にかけて、ずっと一緒にいた女の子がいた。 親が似ていたり、病んでいる部分が似ていて意気投合して一緒にいるようになった。 自分の弱さを受けとめてくれるようです…

毒親から生まれたあなたへ

毒親から生まれたあなたへ 毒親の基準とは何だろうといつも思う 社会人になるまで住む家もあったし、毎日食べるものもあったし、お風呂にも入れたし、着る服も合あった。 もっと酷い状況の人もたくさんいる。軽自動車で暮らす人や、トー横キッズ、ホームレス…