メンタル回復改善エピソード

12歳から約10年うつ病だった私が生きやすくなった方法をご紹介。少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。

アファメーションに出会って2週間~出会い編~

アファメーションという言葉に出会ったのはつい2週間前の事。

 

きっかけはYOUTUBEのおすすめになにやらあやしいおすすめ動画が出てきたのが

きっかけだ。

 

たしか「なる」で人生好転!!!みたいなサムネがついた動画だった

 

これまでの人生貧乏で必死に働いてもお金がなくて毒親育ちの私は

いきなり人生が好転するなんて信じられず、何度かおすすめにでてきていた

その動画を無視し続けていた。

 

けどその日はなぜか見る気になった。体調が悪すぎて頭が働いていなたかったのと、

数日家に引きこもっていたので、暇を持て余していたのが理由だ。

 

動画の内容はたしか、自分は金持ちだと信じ込んだら生涯働かなくてもよいくらいの

お金が入ってきた、というような感じだった。

 

なるほど。思い込むのは無料だし暇だしやってみよう。

私は金持ち、私は金持ち、私は金持ち。

そう考えていたら本当にそうな気がしてきた。

 

なんなら自分はどう生きたってお金が入ってきてしまう。

だから今物理的にお金はなくても将来金持ちなんだから、今も金持ちという思考回路になってきた。

 

これがすべての始まりだった。

 

お金以外にもさまざまなアファメーションの動画を朝晩毎日見続けた。

 

すると不思議なことに今までどう生きてきたか忘れてしまうくらい

心が穏やかで、体がポカポカしているのだ。

 

2週間の変化はこんな感じだ。

 

・自分のことが大事で愛おしくてたまらなくなった

・人生が豊で素晴らしいものだと思えるようになった

・自分の人生を信頼できるようになった

・かかわるすべての人に愛を注げるようになった

・常に満たされている気分なので、お金を使わなくなった

・これまで夜中にビールと辛ラーメンを爆食する生活を送っていたが、

身体に悪いものを異物と感じるようになってお酒を飲まなくなった

・好きなことをしてストレスなく生きる世界が実在することを知った

 

とまあ最高の変化ばかりだ。

これまで毒親の元に生まれて人生を悲観してばかりいたのにだ。

 

今日はこの辺で。

息苦しさを感じる人はぜひYOUTUBEアファメーションと検索をして

だまされたと思って何本か動画を見て欲しい。

 

あとはこの2週間に読んでさらにアファメーションの効果を高めたなと思う本がこちらなので、合わせてぜひ読んでみてほしい。

 

ユダヤ人大富豪の教え 本田健

https://a.r10.to/hNLcYL

 

全ての人が豊に人生を楽しめますように。

 

レオ美